*All archives* |  *Admin*

<<09  2017/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
だめおやじ、昼から飲んで、オアシスりべんじ
ということで~


ちょっと前のことなんですが~

以前、岡崎公園で、友人のこてつさんと撮影した時、
こてつさんから、すごいレンズを色々借りて、すっかりレンズが欲しくなったtareは、
いつものように、こてつさんに、「レンズ欲しいから、買い物付き合ってください(>_<)」
とメールしたのです

そして、気の良いこてつさん、快く

こてつさん 「じゃあ、一緒に買い物行きましょう~」

と返答が来たのですが、

こてつさん 「ついでに、名古屋で昼から飲み歩くのをやって見たいんですが一緒にどうですか~?」

とのお誘いが

ということで、だめおやじ二人組みの飲んだくれの、旅が出来上がったのです(笑)

真希顔アップ がびん(小真希 「な、昼から飲み歩き・・・、なんてダメなおじさん二人・・・」
 
と真希ちゃんはあきれていましたが、
まぁ、普段カロリー計算しながら生きているtareにもたまには、こういう楽しみが無いと精神的に死じゃいますので、強行です(笑)

続きはたたみますね~
昼ごろ、名古屋について、飲み屋が開く3時まで、カメラ屋さんでお買い物です。

そこで、新しい三脚とか、以前なべなべさんが薦めてくれたカメラバックを買ったりしました。

20120407_223449.jpg

買ったのは、これ
M42マウントの F1.8の単焦点レンズ
(cosina 50mm F1.8 )

ちなみに、M42マウント→Kマウント変換アダプターは前日までに、amazonで購入しておいたのです。


M42マウントレンズは、ペンタックスのフィルムレンズ時代のレンズです。
こてつさんの、「中古なら安価で、往年の名レンズが手に入るかも!」
というお勧めを取り入れて購入したのです。

tareには、初めてのF1代のレンズです(>_<)

ちなみに、レンズとアダプター足しても、福沢諭吉さん1枚消費しないお財布にやさしいお値段でした(笑)


うんで、レンズを買って満足したので、
向かうは、名古屋の魚市場のあたりの立ち飲み屋が、たくさんある辺りです。


まずは適当な、お店に入ります。
2012-03-10 15.22.12
tare代理ちゃんと、こてつさん代理"おとうさん"のツーショット(笑)

2012-03-10 15.25.10
tareは、ビール派なので、おビールを頼みます(笑)
2012-03-10 15.27.21
魚市場直送のおさしみさん、とっても美味しかったですよ~
何の刺身かは忘れました(笑)

2012-03-10 15.33.57
こてつさんが頼んだ、ちょっとした箸休みのお野菜スティック
野菜スティックなんて、女の子のいるお店以外で頼んだの初めてですよ~

真希顔アップ がびん(小真希 「ど、どういう意味Σ、まさかtareさんそんなお店に行ったことあるのΣ」

な、何のことかな~、比ゆ表現ですよ~ ぴゅーぴゅー(口笛)

認めたくないものだな、自分の若さゆえの過ちというものは(笑)

最近は言ってませんがね、だって、一回行くと、DD素体1個分以上かかるし(笑)

真希顔アップ(小.jpg真希 「あとで、拳で語り合おうねtareさん」

いや、勘弁して(汗)
昔の話だから

そ、それは、ともかく・・・

2012-03-10 15.38.07
2012-03-10 15.47.24
串焼きとかを、適当に二人で仲良く分け合って、次のお店へ~
 
2012-03-10 16.06.47
またまた、おビールを頼みます(笑)

tareは2件目で、すでに限界酒量に達しております(笑) 
 
2012-03-10 16.06.52
お父さんは、まだまだ、平気そうです。
ビール以外にも、ハイボールとか日本酒とか、ちゃんとしたお酒飲んでるのに・・・
お酒強いな~

真希顔アップ(小.jpg真希 「tareさんは、飲むの好きだけど弱いものね」

ま、ね
安上がりでよいとも言う(笑)

2012-03-10 16.10.16
このお店は、串揚げのお店でした
2012-03-10 16.14.00
下駄に乗ってくるのが、本格的で良い感じですよ~(>_<)

2012-03-10 16.26.34
おとうさんも満足そうです(>_<)


またまた、たしなむくらいに飲み食いしたら、次のお店に~

2012-03-10 16.54.03
次のお店は、「世界の山ちゃん本店(復刻版)」です。

"世界の山ちゃん"言えば、名古屋では超有名、手羽先を名古屋名物に押し上げた張本人です。
このお店は、山ちゃん本店(一号店)を出店当時の姿で復刻したお店です。

建物の中に、路地裏の様子が作ってあって、その奥にさらに、お店がある不思議なお店。
 
2012-03-10 16.57.32
tareは、へろへろになりながらも、1000円晩酌セットを頼みます(笑)
 
2012-03-10 16.54.39
酔った勢いで、お父さんに絡んでみたり(笑)

2012-03-10 17.00.04
一番初めに出てきた、"どて煮串"こちらも名古屋名物なんですよ~(>_<)
 
2012-03-10 17.05.22
どて煮とか、野菜とか食べてたら、真打"手羽先"さんが登場しました!
とてもおいしゅうございました(>_<)

手羽先を堪能したら、次のお店に

なんか、ごはんものが食べたいですね~

という、tareの意見に、
「じゃあ、寿司でも」


ということで、その辺のおすし屋さんに
 
2012-03-10 18.02.51
何か、ビルの2階で24時間営業してる、穴場的なおすし屋さん
 
ん・・・?

2012-03-10 18.03.06
何Σ
ソープランド巻き
とか、
ドラゴン巻きってΣ

ということで、このお店に決定(笑)
 
2012-03-10 17.42.45
おお、何か雰囲気のあるお店ですよ~
結構寿司好きのtareですが、回らないおすし屋さんはこれが始めてだったり~

真希顔アップ(小.jpg真希 「回らないおすし屋さんって高いんじゃないのΣ」

と、tareも思ってたので、言ったこと無かったんですが、
このお店下手な回るお店より安かったです。

tareは、900円のセット頼んだのですが、
2012-03-10 17.45.36
2012-03-10 17.47.30

こんなに一杯、お寿司が出てきましたΣ

しらなかった・・・回らないお店も安いのか・・・

どうでも良いことですが、tareは、子供のころ、お寿司とかお刺身とか苦手でしたが、
大学時代に大金持ちの先輩が美味しいお寿司をおごってくれてから、好物になってます。

回ってるおすし屋さんでしたが、100円寿司じゃなかったので、このお店より
絶対高かったんだろうなと、ちょっと思い出してみたり。


ちなみに、tareが、子供のころ、刺身とかお寿司が苦手だったのは、滋賀出身である事が
原因だったみたいです。

さすがに、海の無い滋賀県、お魚さんの鮮度はあんまり良くなかったんですね。

で、大学は、福岡で海辺だったので、先輩のおごってくれたお寿司は獲れたてで美味しかったんですね~

まぁ、本当に同でも良い話ですが(笑)
 
2012-03-10 17.48.54
こてつさんは、ソープランド巻きと

2012-03-10 17.55.39
ドラゴン巻きを頼んでました(>_<)

ソープランド巻きは、数の子が主体の巻物

ドラゴン巻きは、わさびとか辛いものが入った巻物だそうです。

ドラゴンは、火を吹くくらい辛い!くてドラゴン

ソープランドは、数の子が・・・、あとは、自分で考えてください(笑)
 
真希顔アップ(小.jpg真希 「?どういう意味なの?なんで、数の子が、ソープランドなの?」

うん、純真な真希ちゃんは、知らなくて良いよ(笑)
 
分かったあなたは、エロエロの人です。

その場で、腕立て100回の刑ですね(笑)
 

と、そんな下ネタが素敵な、おすし屋さんで、おなかがくちくなったら、オアシス21に向かいます。
 
前回こてつさんが、あんまり写真を撮れなかったので、りべんじです。

ここから先は、横長の写真がサムネイルになってるので、クリックするとちょっと大きくなりますよ~

IMGP4313.jpg
オアシス21です。

IMGP4359.jpg
オアシス21は、名古屋電波塔の下の公園なのです。

で、今日のお供は、うっちゃん(海音)(シャギーバージョン)です。

うっちゃん、シャギーにしたら、よりtare好みになったので、すっかり一緒にいる時間が増えました。

IMGP4320.jpg
光る歩道のライトアップが素敵です。

IMGP4322.jpg
IMGP4333.jpg
何か、うっちゃん、楽しそうですよ~

IMGP4342.jpg
海音 「あちらに見えるのが、名古屋電波塔です」
電波塔の紹介っぽく

IMGP4344.jpg
でも、電波塔より、うっちゃんを見ていたい(笑)

IMGP4341.jpg
海音 「あの、そういうこと、言われると恥ずかしいです・・」

あはは~

でも、うっちゃん、すっかり表情豊かになったね~
中古やさんで、ドナドナされてたときは、とても寂しそうだったのに。

IMGP4338.jpg
海音 「そんな昔のこと、忘れちゃいました。今幸せだから良いんです」

うん、うん、忘れちゃって良いよ~(>_<)
 
IMGP4365.jpg
海音 「色々なところに連れて行ってくれてありがとうございます。」

良いって事よ~

IMGP4366.jpg
IMGP4367.jpg
F値を変えて、同じ写真を撮ってみた 

IMGP4362.jpg
IMGP4363.jpg
IMGP4364.jpg
F値を変えて、

風景をぼかして、被写体(うっちゃん)を際立たせるか

風景を生かして記念写真っぽくするか

色々やれて楽しいですよ~(>_<)

安かったですが、このレンズ素敵です。

今までのレンズより、ちょっと柔らかい感じの写真になりますよ~

うんうん、良い買い物でした。

また、いいレンズ見つからないか探してみよう~


っと、長くなったので、今宵はここまでにしとうございます。(>_<)

また~ノシノシ

真希顔アップ(小.jpg真希 「中古でお買い得って言うのは良いことよね~、そんなことより、ちゃんとみんな平等にお出かけさせてよねっ」

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

Re: No title
>HapiBeatさん

返信遅くなりまして遅くなりまして申し訳ないです。

> 昼間から飲み歩きとは贅沢ですね~(´▽`)
> マジ羨ましいです(ぁw

とても贅沢だと思いましたよ~(>_<)

> M42マウント・・・手を出しちゃいましたかw

安いので手を出しやすかったんですよ~

> コシナのM42ってレアな感じですね^^

レアなんですか~?
実は、店員さんと、こてつさんの見立てのままに買ったので、
良くわかって無かったです(笑)

> F1代だと絞り開放の背景ボケが大きくて面白いんですよね(´▽`)

はいー、f1代がボケがとても楽しかったんですよ~(>_<)

> 自分もM42レンズ狙ってるんですが、ホントコレに手を出したら更に沼りますねw

恐ろしい沼ですよ~
どうですご一緒に~(笑)
Re: No title
>mionnさん

返信遅くなりまして申し訳ないです。

> あ~なんだかふたりして大人っぽいことしてますねw (ぇ

大人っぽいというか、だめおやじというか(笑

> ちょっとうらやましいかも(笑)。

楽しかったですよ~(笑)

> オアシス21での写真はとても立体感があってきれいです!

お褒め頂きありがとうございます(>_<)
わたしもこの写真結構気に入ってます~(>_<)

> M42マウントのレンズなんか使い出しちゃったら・・・
> もうほんとに後戻りできませんよーww

もうすでに、遅いですよ~、
沼にずっぽりはまっちゃった感じです(笑)
Re: No title
>紳士マンさん

返信遅くなって申し訳ないです。

> 昼からのはしご酒・・・
> ある意味、究極の贅沢だと思いましたw

確かに、とても贅沢ですね~(>_<)
ダメ人間の証拠ですが(笑)


> お寿司と串揚げ、美味しそうです~w

おいしゅうございましたよ~(>_<)


> オアシス21でのお写真も、とても素敵で・・・w
> 海音さんが、神々しく見えますw

お褒め頂き光栄です(>_<)
うっちゃんの写真私も気に入ってます。
No title
>shinさん

返信遅くなって申し訳ないです。

>真昼間から酒飲みまくりで食べまくりですかw
なんだか写真見るに、相当食べたみたいですね…。

二人で分けて食べたので、そんなに食べて無いですよ~

>なんてダメなおじさん達なんだろうww(えー

本当にだめおやじですね~(笑

>最後の方の写真、ライトの上に立たせてるせいか、足元に影がないのが幻想的でいいですね。

私も気に入ってます~(>_<)

>ところで夜の撮影になって4枚目の写真…。
後ろに人影が見えますねww

どこかのお父さんが写ってしまったですよ~(笑)
No title
昼間から飲み歩きとは贅沢ですね~(´▽`)
マジ羨ましいです(ぁw

M42マウント・・・手を出しちゃいましたかw
コシナのM42ってレアな感じですね^^
F1代だと絞り開放の背景ボケが大きくて面白いんですよね(´▽`)

自分もM42レンズ狙ってるんですが、ホントコレに手を出したら更に沼りますねw
No title
あ~なんだかふたりして大人っぽいことしてますねw (ぇ
ちょっとうらやましいかも(笑)。

オアシス21での写真はとても立体感があってきれいです!
M42マウントのレンズなんか使い出しちゃったら・・・
もうほんとに後戻りできませんよーww
No title
昼からのはしご酒・・・
ある意味、究極の贅沢だと思いましたw
お寿司と串揚げ、美味しそうです~w

オアシス21でのお写真も、とても素敵で・・・w
海音さんが、神々しく見えますw
なんと…
真昼間から酒飲みまくりで食べまくりですかw
なんだか写真見るに、相当食べたみたいですね…。
なんてダメなおじさん達なんだろうww(えー

最後の方の写真、ライトの上に立たせてるせいか、足元に影がないのが幻想的でいいですね。

ところで夜の撮影になって4枚目の写真…。
後ろに人影が見えますねww
プロフィール

tare

Author:tare
かなりウェットなドール愛好者(笑)
ドールの写真を撮ったり、服を作ったり、小物を作ったりして生活してます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
