*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
4がつ28にちっ!
ということで、楽しかったGWの振り返り日記
第2弾です!

第1弾は、ドールショウの記事ですよ~

4月28日の東京への旅程と、shinさん、紳士マンさんとの東京観光の記録です(>_<)

20120428_075610.jpg

続きは、たたみますね~

あ、そうそう、今回は、横長の写真を、わざと枠からはみ出させています。
サムネイルとか表示がめんどくさいだろうと思って改善してみました(>_<)


__________________________________________________

4月28日は、豊橋から8時発の新幹線(こだま)に乗りました(>_<)

20120428_075652.jpg

しかも、グリーン席ですよ!

真希顔アップ がびん(小真希 「な、なんて贅沢をΣ」


いあいあ、真希ちゃん実は、贅沢ではないのですよ

なんと、tareは、JR東海エクスプレスカード会員で、EX-ICの会員であるので、名古屋から ひかりの指定席にのるより
豊橋から こだまのグリーン席に乗った方が安いのですよ!

しかも、自宅の最寄り駅から、名古屋に行くのと、豊橋に行くのでは、豊橋に行く方が100円ほど安いのです!

さらに、名古屋~東京間 ひかり と 豊橋~東京間 こだまは、所要時間で30分しか、変わらないのです!

これは、グリーン車に乗らなければ!

真希顔アップ(小.jpg真希 「そうね!それならグリーン車ね!・・・ん? じゃあ、豊橋から指定席に乗ったらかなり安いんじゃないの?」

Σ、ばれた

いあ、理由があるんですよ、指定席は、すでに満席だったんですよ、

真希顔アップ(小.jpg真希 「じゃあ、自由席に乗れば・・・」

指定席が満車状態の、大型連休初日の新幹線なんて、恐ろしくて乗れませんよ!
勘弁してよ(T_T)

真希顔アップ(小.jpg真希 「まぁ、そういうことなら、しょうがないわね」

ということで、グリーン車です(>_<)

20120428_075711.jpg
グリーン車には、3列シートなんて残念なもの無いですよ~(笑)

そうそう、いくらグリーン車でも こだまなので

20120428_072428.jpg

車内販売は、無いそうですよ、ざんねん

20120428_075718.jpg
グリーン車には、キヨスクで売っているJRの雑誌"WEDGE"が ただで置いてます、
ご自由にお持ちくださいこと(>_<)

20120428_075732.jpg
ひざ掛けも普通に常備

20120428_075951.jpg
肘掛が!

20120428_080003.jpg
20120428_080012.jpg
20120428_080019.jpg
超変形して、テーブルが出てきましたよ!

20120428_080032.jpg
テーブル2つが常備!
すごい便利ですね~(>_<)

20120428_075916.jpg
さらに、肘掛には、飛行機みたいにラジオが仕込んでます(>_<)
ただし、イヤフォンは、常備してないので、持参しましょう(笑)

20120428_080315.jpg
新幹線の中では、豊橋名物 お稲荷さんと おビールをいただきました。

実は、28日からたくさん食べると思ったので、
前日の27日は、断食してたので、耐え切れなくなったんですよ(>_<)

まぁ、結局GWで1kg体重増えましたが・・・(T_T)


そんな感じでグリーン車を堪能しつつ(といっても、ほとんど寝てましたが(笑)

東京について、shinさんと、紳士マンさんと合流して東京観光です。


まずは、トヨタのショールームアムラックス東京に行きました。
そこで配ってる、ダンボール戦記のカードを朝倉さんが、欲しがっているという情報を入手したので、
もらいにいったんですね~

といっても、アムラックスの写真は撮ってないですが・・・

アムラックス東京というのは、トヨタのでっかいショールームで
販売店チャンネルのくくりを無視して、国内販売のトヨタ車は、(だいたい)置いてある場所です。
トヨタ車が欲しい人は、現車を見たければ、ここに行けば良いらしいですよ。

で、カードの引換券代わりのスタンプラリー用紙をもらったら、
そうそうに、ナンジャタウンに移動です(>_<)


ナンジャタウンでは、朝倉さんのお勧めの、餃子とスイーツとアイスをいただきました!

20120428_125540.jpg
プレミアム近江牛ガーリックステーキ餃子(右)
ねぎ塩トン餃子(左)

です、とても美味しく
あまりの美味しさに、白いご飯が欲しくなりました。
むしろ、おビールが欲しくなったり(笑)


まぁ、不屈の精神力で耐え切りましたが(笑)

20120428_124518.jpg
なんか、イメージキャラクターまでいるらしいです(笑)

しかし、東京まで行って、滋賀県のお店の餃子を食べるとは、
私、生まれも育ちも滋賀なのに(笑)

20120428_133202.jpg
餃子の次は、クリームのマッドベアクレープ をいただきました、
細かい造形がすごい!
そして当然おいしゅうございました

ちなみに、この時点で、tareの普段の一日のカロリー摂取量をはるかにオーバーしております(笑)

ああ、グルメ細胞が欲しい(笑)

20120428_135922.jpg
さらに、その次に
スカイハイの目玉焼き!そしてアイスだ!!

をいただきました、スイーツとアイスは、別腹なんですね(笑)
いくらでも食べれる気分です(笑)

ナンジャタウンで、ひたすら食べ散らかした後は、
中野に移動、パラボックス中野ブロードウェイ店に行って、

20120428_172844.jpg

その後、YAMATOのショールーム
"D-SPOT"に行きました。


D-SPOTは、YAMATOのショールームなんですが、撮影スペースがあって、
そこで、ドール撮影できました。

しかも、やたらと小物とか貸していただき、
VMFでなくても、写真とってもいいよ~っと、フレンドリーに言って頂き、
せっかくなので、うちの娘達も撮影させていただきました。

IMGP4709.jpg
魔法のステッキ的なものを借りて、撮影~

IMGP4711.jpg
大雨さんと双葉のツーショット

IMGP4698.jpg
紳士マンさんところの、ありささんと大雨さんが何か会話していました(笑)

IMGP4696.jpg
大雨さん絵になりますね(>_<)

IMGP4715.jpg
ショールームを覗くと・・・

IMGP4712.jpg
YAMATOのワンオフDDとして、双葉ちゃんが(笑)

IMGP4716.jpg
IMGP4717.jpg
おお、なんて可愛いんだ(笑)

実は、お店の人が、撮影スポットだけでなく、ショールームのスペースも撮影に使って良いよと
言ってくださったので、撮影してみたのです。

とても、フレンドリーな方で、楽しかったです。


しかも、ドールショーの時、その店員さんも、一般参加者として回っておられたんですが、
私とshinさんを覚えていてくださって、向こうから声をかけてくださいました。

すごく良い人でした、また行きたいですね(>_<)

IMGP4721.jpg
D-SPOT最後の集合写真

左から 家の双葉 、紳士マンさん家のありささん、D-SPOTの店員さんの娘さん、shinさん家の大雨さん

せっかくの集合写真をちょっと撮りミスってます・・・
大雨さんの顔があんまり映ってない・・・

ごめんなさい大雨さん(>_<)


痛恨のミスでした(T_T)

D-SPOTを堪能したら、家が遠い紳士マンさんとお別れして、
shinさんと、ホテルのあたりに移動します。

実は、同じホテルを予約してたんですね。

で、ホテルに行く途中で、朝倉さんのお勧めの"つじ田"で付け麺をいただきました。

20120428_185634.jpg
とてもおいしゅうございました。

しかし、計算するとこの時点で普段の2日分のカロリーを越えてる・・・

いあ、考えるのはよそう(笑)


ご飯を食べたあと、ちょっと時間があったので、shinさんとカラオケに行き

20120428_204356.jpg
適当にお唄を歌いながら、娘達をいじります(笑)

自宅以外では、星留が初公開だったりします(笑)

20120428_210040.jpg
双葉 「大雨さんって・・・スレンダーですね・・・tareさん家にはいないタイプです。」
大雨さん 「な・・・自分はけっして気にして無いぞっ」

ごめんね、大雨さん(笑)

せっかくだからツーショットと思ったらこんな写真になりました(笑)

どうみて、星留が大雨さんを襲ってるようにしか見えない(笑)
しかも、目が光ってるし(笑)


と、こんな感じで楽しく、きゃっきゃっ、うふふ して、楽しんだら、
良い時間になったので、ホテルに戻って、4月28日は、終了したのでした(>_<)

あ、そうそう、shinさんとは、別の部屋でした(笑)


真希顔アップ(小.jpg真希 「初日から盛りだくさんの日程だったのよね~、楽しくて何より、で、どうして私は、そこにいないわけ?
最近あんまりかまってくれて無いような・・・」

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

Re: No title
こてつさん

すいません、しばらくネット見る気力なかったので、
リアルで言われるまで、コメントに気づいて無かったです(>_<)
申し訳ないです。

> ミンメイドール実物見たかったなぁ~ 行けなくて残念です
> 発売当時 情報発見が遅くてお迎えできなかったことを思い出しましたよ

一緒に来ればよかったのに(笑)

>
> ― まぁ別に一人でも行くからいいけど・・・ ふっ 冗談だ

ええ~一緒に行きましょうよ~(笑)

>
> 嘉重 「 冗談? 」
>
> ― 本気では無い と言う意味だ
>
> 嘉重 「 ・・・・・(すべてを見透かした眼で) やっくでかるちゃ 」

やっくでかるちゃ(笑)
Re: No title
>紳士マンさん

こんばんは~
すいません、しばらく、ネット見てなくて、コメント気づいて無かったです、
申し訳ないです。

> 池袋と中野散策、お疲れさまでしたw
> 記事を見て、JRの情報に精通しているtareさんは流石だと思いました。

たいしたこと無いですよ~
私は、結構凝り性なので、調べだすと、とまらないのだけですよ~

> グリーン車、一度は乗ってみたいですw

グリーン車意外と安いので、気が向いたら乗って見ると良いかもですよ~


>
> それにしても、D-SPOTでは、撮影スペースだけでなく、ショールームまで利用できるなんて・・・w
> とても雰囲気が良くて、いい場所でしたねw

本当に良いところでした~(>_<)
すっかりYAMATOが好きになりました(>_<)

> ショールームの中の双葉さん、とっても素敵でしたよ!

ありがとうございます。
双葉も喜んでますよ(笑)
No title
ミンメイドール実物見たかったなぁ~ 行けなくて残念です
発売当時 情報発見が遅くてお迎えできなかったことを思い出しましたよ

― まぁ別に一人でも行くからいいけど・・・ ふっ 冗談だ

嘉重 「 冗談? 」

― 本気では無い と言う意味だ

嘉重 「 ・・・・・(すべてを見透かした眼で) やっくでかるちゃ 」

No title
池袋と中野散策、お疲れさまでしたw
記事を見て、JRの情報に精通しているtareさんは流石だと思いました。
グリーン車、一度は乗ってみたいですw

それにしても、D-SPOTでは、撮影スペースだけでなく、ショールームまで利用できるなんて・・・w
とても雰囲気が良くて、いい場所でしたねw
ショールームの中の双葉さん、とっても素敵でしたよ!
プロフィール

tare

Author:tare
かなりウェットなドール愛好者(笑)
ドールの写真を撮ったり、服を作ったり、小物を作ったりして生活してます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
