*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
4がつ29にち ペンタックス! と 5がつ1にち パラボックス!
ということで、

2012年 ゴールディオンウィークの前半部分、

4月29日には、東京のペンタックスフォーラムに こてつさんと一緒にカメラを見に行き、


5月1日には、一人で、パラボックス本店に行きました。


このときの日記をブログでアップです。(>_<)

20120429_135302.jpg

続きは、たたみますね~
___________________

冒頭の写真は、オリンパスのビルで、ペンタックスとは、なんら関係はありません(笑)
行く途中に、ビルがあったので、なんとなく写真をとって見ました(笑)


まずは、4月29日のペンタックスフォーラムの事を書きます(>_<)


今回、東京に行く目的として、せっかくなので、ペンタックスフォーラムに行きたい!
というのがありました。

ペンタックスフォーラムというのは、ペンタックスのショールーム(営業所?)で、
ペンタックスのカメラの試写とかさせてもらったり、
カメラのメンテナンスをしてくれるところです。

実は、tareのk-r君は、さくら撮影の時にフォーカシングにホコリが付着してしまい、
ずっと気になってたのです。

さらに、ペンタックスでは、保障期間中は、カメラのメンテナンスが無料なんですが、
tareのk-r君の保障は、5月22日まで・・・

これは、せっかくの機会なので、行かなきゃそんそん♪ということで、足を運んだのです。


しかし、こんなにk-r君のこと気にして、大切に扱ってるのに、どうして、こんなにホコリがついたりするでしょう(T_T)

こてつさんのK5君は、まったくホコリとかついてなかったのに・・・

真希顔アップ(小.jpg真希 「むしろ、気にして触りすぎとか?しょっちゅうk-r君磨いてるし・・・」

そうかもしれない・・・

娘達も、普段、服を脱がした状態で、白いバスタオルに包んで、透明な衣装ケースに寝かせてあげているのに、
双葉の乳首が黒くなってたりしたし・・・

いじりすぎかしら(笑)

双葉顔アップ(小双葉 「なっΣ、人聞きのわるい表現するなよっ!」

あっはっは

それは、ともかく、ペンタックスフォーラムです(笑)

20120429_140818.jpg
ペンタックスフォーラム!

と効いてたのですが、ペンタックス スクェアでした(笑)

しかも、外観の写真撮り忘れてるし。


到着したら、早速k-r君を入院させました。
お店の人の話では、「結構ホコリが入ってますが、この程度なら、ほぼ完璧に取れますよ」
とのことで、ほっとしました。

で、

「メンテナンスと、ついでにファームウェアの更新をしますので、1時間半くらいかかりますが、その間、カメラのためし撮りとかできますがいかがですか?」

とのこと、せっかくなので、ずっと気になってたk-01と、面白そうなレンズを借りて試し撮りをしました(>_<)

うーん、すばらしいサービスです。
ますますペンタックスファンになりそうです。

惜しむらくは、名古屋にペンタックスフォーラムが無いことですね(笑)


20120429_151219.jpg
K-O1君

何か、ファインダーが無くなって、四角くなった、k-r君みたいです。
家のk-r君と同じ、ぱんだカラーですし(笑)

20120429_143423.jpg
借りたレンズその1
Pentax DA35mm F2.8 M Limited

20120429_143458.jpg
借りたレンズその2
FA43mm F1.8AL Limited

ちなみに、一緒に行った、こてつさんは、
同じk-01と
FA31mm F1.8AL Limitedと
FA77mm F1.8AL Limitedを
借りてました。

20120429_143513.jpg
k-rとk-01の比較

k-r君は、tareのk-r君ではなく、お店のディスプレイの物です
tareのk-r君は入院中だったので(笑)

本当に見た目は、k-rの角の部分を削って、ファインダーをなくして、真四角にしたのがk-01という感じです。
使った感じも、ほとんどk-rとk-01は同じでした。

ただ、k-01の方が後から出ているので、ソフトが色々バージョンアップされている感じでした。

重さは、k-01の方が少し軽いというところでしょうか?

ただ、大きさがあまり変わらないので、オリンパスのpenみたいに劇的に軽いということは無かったです。

他には、k-rより簡略化して原価低減している感じの部分がちらほら。

k-01は、k-rをミラーレス化した後継機に見えました。


うーん、気にいったら買おうかと思ってたんですが、k-r君と2台持ちする必要は感じないかなぁ~

Kマウントレンズが使えるミラーレスなので、楽しみだったんですが、k-r君とあまり変わらなかったので、ちょっと残念(>_<)


気を取り直してレンズの確認です。

まずは、

Pentax DA35mm F2.8 M Limited
写真はすべて、F2.8で撮ってます。

IMGP4725.jpg
IMGP4727.jpg
おお、何かすごい写真がΣ

IMGP4803.jpg
IMGP4808.jpg
こてつさん家のちさちゃん
ものすごい、近寄って撮影できました。

IMGP4805.jpg
IMGP4813.jpg
何か、ものすごく近寄って撮影できて、さらにこの雰囲気かなり好きです(>_<)

うーん、このマクロレンズ楽しい、好み!
すごく欲しい!



お次は、
FA43mm F1.8AL Limited

F値は、1.8で撮ってます

IMGP4847.jpg
おお~綺麗(>_<)

IMGP4860.jpg
なんとなく鳩(笑)

そこらの鳩なのに、妙に雰囲気がある写真になりました。

うん、このレンズも良いぞっ!



色々考えた結果、マクロレンズは、とても欲しくなったので、購入計画を立てることにしました。

真希顔アップ がびん(小真希 「なっ、また高いものを買おうとする・・・」

ええ~、これは良いものですよ、買うべきですよ、真希ちゃん(>_<)
真希ちゃん達も綺麗に撮れるし(>_<)

真希顔アップ(小.jpg真希 「じゃあ、ちゃんと色々連れて行ってくれるなら、許してあげるわ」

わーい、ありがとう真希ちゃん。
またどっか連れて行ってあげるよ~(>_<)


ひとしきり楽しんだら、k-r君が戻ってくる時間になったので、k-r君を引き取って、
帰りにこてつさんと飲みに行ってその日は終了です。

k-r君は、新品みたいに綺麗になって帰ってきました(>_<)

楽しかった(>_<)

ちなみに、この日、tareはまた、ぐでんぐでんに酔ってしまい、とっとと寝てしまいましたが、
shinさん、なべなべさん、りんごひめさんは、夜の秋葉で撮影してたそうです。

うーん、私も参加したかった(T_T)



ついでのように5月1日のパラボックス行きの時の話(笑)


5月1日は、平日だったこともあるので、一人で、武蔵小杉のパラボックス本店に行きました。

分かりづらい場所だったので、メモがてらブログにアップ

武蔵小杉駅で降りたら、北口に向かって

20120501_111050.jpg
横浜銀行と

20120501_111102.jpg
松屋の間の小道をひたすらまっすぐです。

20120501_111054.jpg
結構雰囲気のある小道ですね

小道を進んで行くと

20120501_112321.jpg
商店街に出るので、

20120501_111509.jpg
その商店街内の100円ローソンのすぐ横が

20120501_111532.jpg
パラボックスでした

結構迷わずいけました(>_<)

というか、迷わなかったのは、スマフォ君のおかげなんですが(笑)
GPS最高(笑)

パラボックスでは、またこっそり、オビツ50素体を買ってみたりして、気が済んだら、
新横浜から、新幹線でお家に帰りました。

しかし、名古屋と豊橋では、1000円以上新幹線代が安くなるのに、
東京と新横浜では、300円も変わらないというのはどういうことだろう(笑)

同じ二駅違いなのに・・・


まぁ、一人だったので、このくらいしかやってなかったですが(笑)

そうそう、パラボックスは11時からなのに、
10時くらいに現地に着いちゃったので、

20120501_114840.jpg
商店街の中のカメラやさんで時間をつぶしてました。

結構面白い中古レンズとかあって、良いお店でした。


ということで、4月28日~5月1日の日記でした(>_<)


真希顔アップ(小.jpg真希 「今回は、本当に普通の日記なのね・・・」





コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

tare

Author:tare
かなりウェットなドール愛好者(笑)
ドールの写真を撮ったり、服を作ったり、小物を作ったりして生活してます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
