*All archives* |  *Admin*

<<07  2017/08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
5 がつ 4にち 明治村!
というわけで、5月4日に 引き続き 紳士マンさんと遊びました。

この日は、紳士マンさん、伽羅さん、こてつさん、にさらに大阪から遠征してきたshinさんと、5人で明治村に行きました。

IMGP5011.jpg

tareとこてつさんにとっては、いつもの明治村ですが(笑)

shinさん、紳士マンさんにとっては、初体験

伽羅さんは、ものすごく久しぶりとのことでした。



続きは、たたみますね~
____________________________________________

いつものように、人が少ない明治村というイメージで行ったら・・・

ものすごい人だかりでしたΣ

さすがゴールデンウィーク・・・
明治村で行列ができてるのをはじめて見たよ~(笑)


しかも、こっそり、こてつさんの妻子もその人だかりに混ざってるし(笑)



とまぁ、人だかりで、

「こ、これは、ドール撮影など無理でしょうか・・・」

という4人を尻目にtareは、

IMGP4974.jpg
どうどうと絵美歌を出して、撮影してます(笑)

真希顔アップ がびん(小真希 「な、なんとΣ」

でも、これで、みんな火がついて撮影を始めました(笑)


まぁ、悪いことしてるわけじゃないから、マナーさえ守っていたら、人目なんて気にしなくて良いんじゃなイカ?

ということで(笑)

IMGP4993.jpg
といっても、微妙に人目の死角を狙ってるんですがね?

人の意識の向いて無い場所、孤塁を抜いてます(笑)

IMGP4997.jpg
ありささんと一緒


IMGP5002.jpg
伽羅さん ところの香流さん

おお、イケメンですね~


ちなみに場所は帝国ホテルでした、大きい建物だったので、死角が多かったんですね~


他にも色々建物があります。

IMGP4984.jpg
IMGP5009.jpg
建物色々
・・・建物名は・・・

なんだっけ?
気になる方は、ググって下さい(笑)

真希顔アップ がびん(小真希 「ええっ、そんな手の抜き方するのΣ」

だって、覚えて無いんだもん(笑)


とまぁ、色々回りつつ、お昼になったので園内のレストランに入りました。

ちなみにここでも行列・・・

しかも、行列に慣れてない店員さんのせいで、さらに混乱してました

ほんと、人が多いことに慣れてないね明治村(笑)

IMGP5012.jpg
IMGP5014.jpg
明治っぽい(?)洋食屋さんのオムライスです。

とても美味しかったです。

普通テーマパーク内のご飯やさんは美味しくないのが基本(しつれい)
なのですが、明治村、リトルワールドは、ご飯が美味しいです。

愛知県民の食へのこだわりでしょうか?

どこいっても、結構美味しいものを出してくれます。

まぁ、独特な味付けが多いので、好みは分かれますが・・・

おなかが、くちくなったら観光再開です。

ちなみに、明治村半端無い広さです。かなり歩きます。
行く時は気をつけましょう(笑)

主に同行者の体力には、ちゃんと気を使った方が良いと思います(笑)

真希顔アップ(小.jpg真希 「うん、本当ね」


ごめんなさい(>_<)

IMGP5032.jpg
tareは、収監されたほうが良いかもしれません(笑)

IMGP5034.jpg
タイーホです(笑)



まぁ、収監はごめんですが(笑)

IMGP5020.jpg
せめて、教会でざんげしましょう!

おお、我が神 大神 ファラリスよ!


真希顔アップ がびん(小真希 「いや、その神に祈っちゃダメでしょ!その神様の教えは、"汝のなしたいようになすが良い "だけなんだから、せめて"ガヤン"にしておきなさいって」

IMGP5021.jpg

ガヤンは、法を定めもう、法とは、人と人との誓いなり、
互いのみを思いやり、共にやすらがんがための定めなり
我らガヤンと共に歩むもの、
法を知らぬものに法を説き、法を破るものに法を説き
秩序と安寧をもたらさん~

真希顔アップ(小.jpg真希 「おーい、もどってこーい。まったく、本とに祈りだすとは・・・」


いあ、ガヤンの祈りの言葉が好きだから(笑 )

真希顔アップ(小.jpg真希 「知らない人が置いてけぼりになるからやめなさいって」


ハイ、気を着けます


IMGP5030.jpg
絵美歌 「まったく、tareさんは・・・」


お見苦しいところを見せました(笑)
絵美歌を見て口直しをしてください(笑)



そうそう、この聖ザビエル教会は、Fateっていうアニメ(ゲーム?)オープニングのモデルになってるそうです。
こてつさんと紳士マンさんが、そんな事いってました。

tareは、見て無いのでわからなかったのですが・・・・

fate・・・話を聞く限りでは、tareがはまりそうな予感がびんびんするのですが、
たまたま、見て無いんですよね・・・
せっかくだから、TUTAYAで借りてこようかな~

それは、ともかく

IMGP5041.jpg
レンガ通りです。

なんか、るろうに剣心が出てきそうな感じですね。

ちなみに、tareは、薫ちゃんが好きです。
ポニテで剣道小町良いですね(笑)

真希顔アップ(小.jpg真希 「いや・・・色々言いたい事が・・・」

ということで、剣道場に行って見ました(笑)

そこで、

IMGP5040.jpg
冬ちさ 「お、お前は何者っすかΣ」

IMGP5039.jpg
??? 「真の冬ちさは、あたい 一人で十分っす」


いったいどうした!

何事だ!

つづきは、いずれ(笑)


それから、旧制学校の校舎で・・・

IMGP5051.jpg
ようやく、みんなで記念撮影です。

左から、紳士マンさんところのみすずさん、家の絵美歌、shinさんところの大雨さん
こてつさんところの嘉重ちゃん、伽羅さんところの香流さん


IMGP5057.jpg
IMGP5058.jpg
何か良く分からないけど、絵美歌がはっちゃけてました(笑)

こういうキャラだったのか(笑)

十分明治村を堪能した後、

最後に出口周辺で

IMGP5059.jpg
小倉ドックを食べました。
名古屋名物小倉トーストのドック版です。

まぁ、tareは、毎回食べてるので、珍しくないんですが(笑)

ちなみに、tareの計算では、これ一個で、すうどん一杯分のカロリーがあります。
ほぼ毒物ですね(笑)

でも、あまくてあまいよ!美味しいよ!(血涙)

真希顔アップ(小.jpg真希 「いや、ほら、落ち着いて」

ぜーぜー、

まぁ、最後まで堪能して、帰りにみんなでラーメン屋さんに行ってから、解散しました。

でも、せっかくなので、ついでに、紳士マンさんとshinさんをお持ち帰りして、


IMGP5063.jpg
tareの家にご招待しました。


IMGP5067.jpg

双葉 「いらっしゃい、今日は疲れただろ?休んで行ってよ」

IMGP5064.jpg
大雨さん 「ちょっとおじゃまするぞ」
みかづきさん 「いやー、お邪魔します」

IMGP5068.jpg
うわーい、大雨さんだ~

大雨 「うわっ、何だ、tareさんが襲い掛かってきたぞΣ」

双葉顔アップ(小双葉 「いい加減にしろよっ」
どかっばきっ、じゅう~

ひー

ご、ごめんなさい

IMGP5072.jpg
それは、ともかく双葉と、みかづきさんで同じポーズをして見たもらった(笑)


IMGP5075.jpg
さらに、絵美歌と大雨さんが同じポーズをとって、みんなで記念撮影です。


うん、楽しかった~


真希顔アップ(小.jpg真希 「今回も、まとまりのない記事よね・・・」
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

Re: No title
>伽羅さん
こんばんは~(>_<)

> 明治村楽しかったですね〜。オムライスもおいしかった(*^^*)
> 小倉ドックも、もう一度食べに行きたいです。

そうですね~、明治村は美味しいです(笑)
でも、つい食べ過ぎちゃうですよね(汗)

> tareさんの無限の体力には脱帽です。

いえいえ、単に鍛えた結果ですから~

> tareさんについて行くのは、私の体力では無理でした〜。荷物持っていただいたりして、お気遣い有り難うございました。

いあ~、伽羅さんが一緒にいくこと分かってたので、ちゃんと配慮した計画にしてなかったので、申し訳ないと・・・

> 改めてゆっくり散策したいです。
> 人ごみのあまり無い明治村希望。良さげな季節になりましたら、またご一緒してくださいね。

そうですね~、
また、ぜひ一緒に行きましょう!

ちなみに、tareは、いつも夏休みの初めのころ行くんですが、そのころは結構すいてますよ~
No title
明治村楽しかったですね〜。オムライスもおいしかった(*^^*)
小倉ドックも、もう一度食べに行きたいです。

tareさんの無限の体力には脱帽です。
tareさんについて行くのは、私の体力では無理でした〜。荷物持っていただいたりして、お気遣い有り難うございました。
改めてゆっくり散策したいです。

人ごみのあまり無い明治村希望。良さげな季節になりましたら、またご一緒してくださいね。
プロフィール

tare

Author:tare
かなりウェットなドール愛好者(笑)
ドールの写真を撮ったり、服を作ったり、小物を作ったりして生活してます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
