*All archives* |  *Admin*

<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
我が野望がかなうとき!
ということで~

とうとう、ブログ復活しました!

そして、ずっと言ってた、tareの夢の成就の話をするのです!(>_<)

真希顔アップ(小.jpg真希 「ほんと、tareさんは・・・」

まぁ、気づく人は気づいてたみたいですが・・・
特になべなべさんには、ばればれだった見たいですが・・・(´・ω・`)

はじめは、ひさびさの寸劇風で!

ということで、続きはたたむのですっ!
それは、2012年秋口のこと・・・

IMGP0672.jpg
おお、これは、すばらしい、ポチッちゃおうかなー

IMGP0676.jpg
真希 「tareさんなにやってるの?」

IMGP0675.jpg
真希 「・・・」

IMGP0677.jpg
真希 「またアマゾンで何か買おうとしてるのねっ、何を買おうとしてるのっ!無駄使いばかりして!」

IMGP0678.jpg
む、無駄使いじゃないよ、たいしたものじゃないよっ! 真希ちゃんのためにもなるものだもん、だから内緒なの~

とそんな事があったのです

真希顔アップ(小.jpg真希 「まったくしょうがないわね・・・、でも、そのあとなかなか商品届かないし、tareさんこそこそ何かやってるし、気になってたんだけど・・・」


フフフ


そして、とうとう入手したのです


何を入手したかというと

どろどろどろどろどろどろ~♪(ドラムロール)

それは~~~~

真希顔アップ(小.jpg真希 「それは~?」

家っ!!!


真希顔アップ がびん(小真希 「家・・・・いえっ!! ハウス!」

真希顔アップ がびん(小真希 「えっと、1/3サイズハウスとか?」

うんにゃ、1分の1!

真希顔アップ がびん(小真希 「1/1・・・って、本物の家っΣ」


うん、本物の家~

戸建住宅 土地面積 138.42平方メートル、家屋総床面積83.05平方メートル
駅まで600m、コンビニまで200m、生鮮食品まで商ってて12時まであいてるドラックストアまで200m
大手スーパーまで600m
職場まで電車で15分!

真希顔アップ がびん(小真希 「・・・なんてものをΣ 無駄使いとか言うレベルじゃないわよ!」

いあ、真希ちゃん実は、色々あって今までの家賃とほとんど変わらないのよ、ローン返済代

真希顔アップ(小.jpg真希 「そ、そうなの?」

うん、民主党のやんちゃのおかげで、金利が下がりまくってたところに
土地がL字の土地で車が入れづらい

そして建物が昭和52年製(笑)

なので、30年ローンでボーナス払いなしで、今までの家賃より数千円高いだけ

真希顔アップ(小.jpg真希 「そ、それは、良い買い物じゃあ・・・」

うん、とても安かった、仲介で買って、前の人が良い人で結構、安くしてくれたり、エアコン3台と乾燥機をただでくれたりしたので、とても良い買い物でした!

真希顔アップ がびん(小真希 「それは、すごい良い買い物!エアコンとかただでもらっちゃったの?」

うん、購入後数年たってるから、中古屋さんに売ろうと思ったら、逆に引き取り量請求されたから、
欲しかったら、ただでくれるって~

真希顔アップ(小.jpg真希 「それは素敵!」

ということで、お家を買ったのです(>_<)

IMGP0701.jpg
真希 「ふるい割には、今風ね~」

まぁ、リフォームしたからね、リフォーム代入れても家賃並み(>_<)

せっかくの真希ちゃんとの愛の巣だからね~
真希顔アップ がびん(小真希 「な、なにを言ってるのよ!」

ということで、お家紹介なのです!

IMGP0700.jpg
真希 「まずは廊下ね~」

うん、廊下の床の木目にこだわってみた(笑)

IMGP0699.jpg
真希 「階段ね」

昔の家らしく、階段は急ですよ~
tareの実家がこんな感じだった(笑)

階段照明は、地味にニトリの和風の和紙ランプにしてます(>_<)

IMGP0686.jpg
真希 「こ、これは・・・」

IMGP0687.jpg
tareが普段くつろいでる LDKの作業机です(>_<)

今まで、部屋が狭くて、作業机が無かったので、いつでも作業できる作業机は、憧れだったのです(>_<)

ちなみに、せっかくなので、真希ちゃん達の写真を飾ってみた(笑)IMGP0690.jpg
真希 「キッチンね、広くて使いやすそうじゃない」

うん、こちらも作業性重視ですよ~
ノーリツのシステムキッチンで、しかも、ハーマンのビルドイン食器洗乾燥機つき(>_<)

水周りは、すべてノーリツ製で固めてみたです。
ノーリツさんは、他のメーカーより安いのに、他のメーカーに負けない良い品質と使い心地です。


真希顔アップ(小.jpg真希 「安いのに高品質!素敵!」

うん、素敵!

IMGP0705.jpg
真希 「脱衣所ね、結構広くて良い感じね」

うん、こちらもこだわりの場所です

ちなみに、もともと、お風呂と脱衣所は狭かったんですが、1階の押入れとかを壊して、
お風呂と脱衣所のスペース増やすようにして、脱衣所&お風呂は広げました!

真希顔アップ(小.jpg真希 「tareさん、お風呂好きだから、こだわったのね」

うん

IMGP0706.jpg
真希 「で、ここがお風呂ね・・・って何やってるのΣ」

いあー、お風呂ポスターって良いでしょ(笑)

愛花さんが、ちょうどシャワーをかけてくれてるみたいな感じになってるし(笑)

それは、ともかく、マンション並みの 1坪ユニットバスです。

なんと、泡とかでる素敵なお風呂

これもノーリツ製なので、安価で高品質

ビバっ!ノーリツ!

真希顔アップ(小.jpg真希 「びば、のーりつっ!」

IMGP0708.jpg
真希 「おっきい窓ね」

うん、これも、tareのこだわりで追加した、お風呂の窓!

空を見ながらお風呂入りたかったので大きな窓を付けました(>_<)

まぁ、隣の家があるので、そうそう空が見えないですが・・・

1階部分は、10畳のLDK、6畳の洋室、お風呂、脱衣所、トイレの1LDKです


そして二階には・・・

20130216_102717.jpg
2階にある唯一の和室、ここがtareの寝室です。
やっぱり日本人は、畳にお布団ですよ、うんうん

真希顔アップ(小.jpg真希 「寝室は特にもったいぶるものではないのでは・・・?」

フフリ、寝室はあくまでついでですよ、本題は次っ!

IMGP0681.jpg
真希 「ここは・・・?」

真希ちゃんたちの部屋っ!

真希顔アップ がびん(小真希 「私達の部屋Σ」

そう、真希ちゃんたちの部屋っ!



20130216_102631.jpg


20130216_102506.jpg

IMGP0685.jpg

tareさん家でもっとも広い12畳のへやっ!

IMGP0682.jpg
真希 「12畳Σ」

12畳!

もともと2階には、6畳の和室が2部屋、6畳の洋室が1部屋 あったのを、
6畳和室、6畳洋室をつなげて、12畳の部屋にして、真希ちゃんの部屋にしました(>_<)

・・・俺、家建てた時に、嫁の部屋が一番、広くて綺麗になるようにしたんだ・・・

はたで聞いてると、すごく良い話に聞こえるから不思議だ(笑)

真希顔アップ(小.jpg真希 「なにを言ってるんだか・・・」

ということで、2F、和室6畳、真希ちゃんたちの部屋12畳の2部屋

まとめると、

1F : LDK(10畳)、洋室(6畳) トイレ、脱衣所、お風呂(1坪)
2F : 和室(6畳)、真希ちゃんたちの部屋(12畳)
あと、狭いけどお庭と、乗用車1台、軽自動車2台くらいは余裕で停められる駐車場スペース

の3LDK庭付き戸建

真希顔アップ(小.jpg真希 「本当に一軒家ね・・・」

うむ、いつか、庭付き戸建で優雅に暮らすのが夢だったですよね(>_<)

夢がかなったわーい


まぁ、リフォームけちって自分で出来る事は、自分でやるっていって安くで済ましたので、
また、これから、色々やんなきゃならないことあったり、

せっかくの庭なので、ちょっとガーデニングらしき事をしたいという野望があるので、
まだこれから色々時間がかかりますが、

でも、夢がかなって素敵(>_<)

わいわい


ということで、tareの夢でした(>_<)

真希顔アップ(小.jpg真希 「ほんと、まさか家を買うとは思わなかったわ・・・」
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

Re: は、ハウス!
>紳士マンさん

こんばんはー(>_<)

>す、凄く羨ましいです!
>とうとう、お家をゲットなされたのですね!

ずーっと夢見てきたので、感無量です(>_<)


>真希さん達のお部屋も完備されていて、住み心地が良さそうです~w

家を買った最大の目玉ですよ(笑)


>しかも、ジェットバスまで付いているなんて・・・
>疲れた時などのリラックスには最適かと思われます。
>流石はtareさんですね!

お風呂はこだわりました、最高です(>_<)
でも、実は、泡はバブくらいの泡が出るだけの、ジェットバスの廉価版ですが…(´・ω・`)
Re: No title
>なべなべさん

フフフ
とても快適ですよ(笑)


>う・・うらやましくなんかないんだからね!
は、ハウス!
す、凄く羨ましいです!
とうとう、お家をゲットなされたのですね!
真希さん達のお部屋も完備されていて、住み心地が良さそうです~w

しかも、ジェットバスまで付いているなんて・・・
疲れた時などのリラックスには最適かと思われます。
流石はtareさんですね!
No title
う・・うらやましくなんかないんだからね!
プロフィール

tare

Author:tare
かなりウェットなドール愛好者(笑)
ドールの写真を撮ったり、服を作ったり、小物を作ったりして生活してます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
