*All archives* |  *Admin*

<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
寸劇2話 妖怪家族・・・ですよね?
と言うことで、昨日に続き、第2話ですよ~ 

→当時はそうだったんですね~(笑)
懐かしいなぁ(引越し時追加)



実は、一日かけて、4個寸劇作ったのですが、

いっぺんにアップしたら面白くないので、

ちょっとづつ公開していきます。 

ちなみに、以前の、”これが日常?”は、第0話だとおもってください~ 

 

例によって、写真はサムネイルなので、クリックしたら拡大しますよ~

ではでは。 


→せっかくなので、注釈、義眼のドールが苦手とか、ドールが会話しているのを見るのが苦手な人は、
この続きは、ご遠慮してた抱いた方が良いです。

そんなの大丈夫だよ~っていう方は、続きをどうぞです(>_<)
01-imgp2294.jpg
唯 「きゃあ」

真 「ゆいママ~、ぎゅっとしたらくるしいよ~」 

02-imgp2297.jpg
真希 「ただいま~・・・、唯は、真を抱っこして何してるの?」

 

03-imgp2310.jpg
唯 「真希ちゃん!ちょうど良かった~

夏で暑いから、怖いテレビを見て、涼しくなろうと思って~

でも、このテレビすごく怖くて~

真希ちゃん陰陽師だから、真希ちゃんが一緒だと、安心して怖いテレビ見られるよ~

一緒に見て~」

04-imgp2312.jpg
真希 「・・・・」

テレビの霊能力者 「この病院には、獣の霊、それも狐の霊がついてますね!

狐は、神の使いと呼ばれ、時には、神そのものとして崇められるほど特別な獣です

動物霊の中でも狐の霊はかなり厄介ですよ!」 

 

05-imgp2319.jpg
唯 「うーん、狐さん怖いよ~」

真希 「・・・、ある意味厄介だとは思うけど・・・・」 

真 「あはは~」 

 

06-imgp2321.jpg
真冬 「ただいま帰りましたわ~。あら、三人とも仲良しさんですわね~

わたくしも一緒に入れて欲しいですわよ」

唯 「あ、真冬おねぇちゃん、怖いテレビ一緒に見る~?。とっても怖いんだよ~」

 

07-imgp2327.jpg
テレビの霊能力者 「特に狐の妖怪で有名なのは、”金毛白面九尾の狐”という大妖怪が居まして、3つの国を滅ぼしたとの伝説があるほどです。

・・・うう、だめです、この霊は私では除霊できないっ!」

 

08-imgp2323.jpg
真冬 「・・・・・・・・・・・」

唯 「う~ん、狐さんとっても怖いよ~。今日夜一人で、おトイレいけないかも・・・」

 

09-imgp2339.jpg
真冬 「真希ちゃん・・・、わたくし、唯ちゃんの気の障るようなことしました?

何かすごい嫌味をされているような・・・*」

 

真希 「いいえ、そんなこと無いわよ、唯のことだから、本気でテレビで怖がっているのよ」

 

真冬 「・・・」

*注:真冬ねぇさんの、本来の姿は、4本の尾を持つ金色の体毛の狐です(笑 

 

10-imgp2341.jpg
真希 「唯、ちょっと聞いて良い?」

唯 「何?真希ちゃん?」

真希 「今、唯が抱いてる、真の本性は、なんでしょう?」

 

唯 「え?妖怪化けパンダだよ~?私と一緒」

 

真希 「そうよね・・・、じゃあ、真冬ねぇさんは?」 

 

唯 「・・・4本の尻尾が生えた金毛の妖孤」 

 

真希 「そのテレビ怖い?」 

11-imgp2347.jpg
唯 「あ・・・、私達妖怪だから、お化けとか怖くないねっ」

真希 「あ、頭痛い・・・」

真冬 「唯ちゃんの天然には困ったものですわね~」

唯 「てへっ」

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント:受付中)

コメント

プロフィール

tare

Author:tare
かなりウェットなドール愛好者(笑)
ドールの写真を撮ったり、服を作ったり、小物を作ったりして生活してます(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
